NO brain NO money

自分がコツコツ作ってきた頭脳は、5年で1億作れるのか

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【総括】2014年9月 大負け

9月のトレード実績を振り返ります。 【実績】 トータルで-80万程度。 10万ほど勝って、90万ほど負けた感じか。 大負けです。つらいです。 【やったことと結果】 ・前場寄りのリバ狙い →× 勝率は低くないのだが、リバ幅が分からず、コツコツ利益を上げてドカ…

2014年9月30日 中負け

久しぶりに決済が発生。 昨日「上昇したら損切る」と言ってたDMPです。 流行銘柄、増担保銘柄、というだけで入った銘柄ですが、全くよみが当たらずズル下がり。 100株だからいいや!ちょっと握力の訓練に・・・と思ってたら、いつのまにか15万の含み損になっ…

2014年9月29日 ポジション

mixiを信用で4枚追加。 これは、中国版に動きがあった(ベータリリース)から、入ってみたもの。 ただ、ベータリリースということで本リリースではないことが、株主にどうとらえられるかわからないので、枚数減らしてのインになった。 実際、大引けの現在時…

2014年9月26日 ポジション

mixiが怒涛のプラテン。 まぁ一瞬で吹き飛んでしまうくらいの微益なんですけど。 昨日朝一でインもあり、と書きましたが、気配の上昇を見て注文を外し、下で刺してたんですが、これが裏目。 刺さらず吹っ飛んで行ってしまいました。 しかし、いまだに9月にモ…

シストレ進捗 ボリンジャーバンド・最適化・ロジック

シストレのロジック構築が終わりました。 とりあえず実践するにあたりのステップ1、という感じでしょうか。 先日、ボリバンは実は不完全である、と言っておきながら、構築したロジックはボリバンを使用。笑 やったこととしては、 ボリンジャーバンドを書くた…

2014年9月25日 ポジション

ポジションに変更なし。 mixiが5100円台に来たときは、5100円、5000円に5枚ずつ指値いれるも、その後強烈にリバり、ささらず。 中国モンストが9月中にリリースしないリスクを考えると、ほっとする部分もある。 ただし、本日中間配当権利確定日で、明日寄りで…

2014年9月24日 ポジション

mixiを寄りで1枚追加。 まぁ、結果↓だったんですけど。 昨日書いた1の中間配当権利確定日が明日なわけですが、それに向かって今日盛り上がらない(しかも、大引け前に投げ売られる傾向)ってことは、株主は中間配当はあまり意識してないってことでいいのかも…

2014年9月22日 ポジション

・mixi1枚追加。 mixiの今後、についてですが、 1,中間配当決定日25日前後の動き 2,中国版モンストが9月中に出ない場合、失望売りが出るかどうか が肝でしょうかね。 1で上がった場合、24日のラストで売ってもいいかな。(次の日の押し目で拾う前提) 2が非…

シストレ進捗

表題の件もチクチクやっており、環境構築はあらかた整った感じ。 ようやく、シグナルロジック構築のための分析に入った。 データ解析を本業にしている私からすると、結構楽しい作業である。 ひとまず先物の日別データをサイトで落としてきて、Rという統計解…

2014年9月19日 ポジション

昨日からポジション変化なし。 dmpはおそらく増担保解除の影響と、ザラバ中に出た材料で上げるも、継続的なあげに転じず、私の損は膨らむばかり。 mixiは、LINEネタで上げるも、いったん落ち着く。 5,500辺りまで来たら、買おうと思ってるが、気づいたら6,00…

2014年9月18日 ポジション追加

リハビリを兼ねて、1枚で入ってます。 損でても精神的につらくないということで。 【ポジション】 ・mixi 前場終わりにir出て、そこから気配が↑↑。 上がれば25日線上に行くので、反転サインで上抜けの可能性が高い、ということで、成買いで入ってみる。 ただ…

トレード状況

さて、色々無気力な日々を過ごしてるんですが、トレードの方も無気力で更新をしておりません。 トレードは、最終更新後、大きく負けて(50万くらい?)自分の中でのトレード停止線に抵触、いったんストップかましておるであります。 いったん以前の勝ち方を…

ポジション追加

mixiイン。 ここ数日の動きを見てると、5,000円に抵抗線がありそうで、自分の感覚を信じて入ってみる。 というか正しくは、午後一に5,070円つけてて、5,000円だったら買うか―、と思ってテキトーに指してたら、こうなってしまったという。 早く中国リリースし…

2014年9月9日(火) 小勝ち

うん、勝った。 もうちょっと腰を据えてトレードできたらいいんだけど、歩きながら(通勤途中)だと、落ち着かない。 10歩下がって1歩進む、の繰り返しにならないといいんだけど。 【9月実績】 -196,459(目標との乖離 -496,459) 【決済内容】 ・合計 +41,0…

2014年9月8日(月) 小勝ち

先週の大敗をあまり深くとらえず、心機一転。 まぁ、勝てはするんですけど、今のやり方だと、小勝ち大負けでトータル損!みたいなことになりやすいので、どうしようかな、という感じ。 いまだ答え見つからず。 【9月実績】 正確な計算してないけど、-50万く…

2014年9月5日(金) 大負け

いやはや、負けましたなぁ。 朝一の日本通信が全然リバらず、被弾。 損切りちと遅かったな。。。 昨日ポジとった2銘柄も、谷底に転げてたので損切り! 現在北海道旅行中なので、詳細追記しますけど、資産の減りからして、20万くらい食らった感じです。 散々…

ポジション追加

新興を制するものは株を制す。 知らんけど。 こちとらゲーム株のファンダメンタル分析においては、人より理解してる、という意地があります。 クソみたいに投げ売り下げて終わったゲーム株ですが、最終局面での狼狽売りっぽい動きはチャンスだと思い、終了ギ…

2014年9月4日 中負け

昨日、おとといと、勝ってはいるもののビビり利食いのせいで大勝を逃してる。 入った銘柄のチャートを振り返り、分析して、利食い判断に必要な待ち時間を出す。 そして、本日、モルフォ入ってじっとこらえてみる。。。。 結果、負けました!ギャグみたい!(…

2014年9月3日(水) 中勝ち

今日から先物始めようと思ってたんですが、あまりにも上がりすぎて、高値掴みの常連の私には厳しかったので、様子見です。 さて、新興の動きが全く読めないので、引き続きデイで。 【9月実績】 +83,692円 目標進捗28%(目標額30万) 【決済内容】 ・合計 +64…

2014年9月2日(火) 小勝ち

ひどいですねー今日。 監視銘柄ほぼ下げてる。 逆張りしようにも、底が見えない恐怖。 特に、mixiはついに移動平均下回り、雲の下に突入。 多くのトレーダーが下支えがあるから大丈夫!と言っていただけに、これは厳しいですね。 ここで買える人が3か月後勝…

2014年9月1日(月) 小勝ち

今、自動取引を可能にしたシステムトレード環境を作ってまして。 別途マシン買って、新しく証券会社に口座開いて、徐々に準備をしている段階です。 9月は、そのシストレに突っ込む予定のロジックの精度を確かめるためのトレードをメインにしていきます。 【9…