NO brain NO money

自分がコツコツ作ってきた頭脳は、5年で1億作れるのか

1月23日シストレ -423,820(含み益+10万)

f:id:highwaystar430:20150124233216p:plain
f:id:highwaystar430:20150124233225p:plain

1月:-915,814円
2015年:-915,814円

まだあわてるような時間じゃない、の画像を張りたいけど、気力がないのでやめる。
ドラギキャノン直撃、その後の乱高下をまともに食らい、バク損!

最後に割と大きな上げと取れましたが、まぁ大損失を埋めるものにはならず。。。

                                                        • -

今月、雇用統計、およびECB、のイベント直は指数は乱高下。
これがかなり痛手となっております。
これらのでかいイベントの際は、事前に手じまいし、乱高下が収まって方向性が出るときに再度インするようにしたほうが安全そうです。

                                                        • -

来週の日経ですが、おそらく一度調整を挟むと思います。
これは、特にNYダウの日足を、見るとわかりやすいと思いますが、2014年12月ころから三角持合ってるとみることができるかと。
f:id:highwaystar430:20150124235441p:plain
日経もほぼ連動してます。
f:id:highwaystar430:20150125000911p:plain
一部、nyダウよりへこんでる期間がありますが、これは日本だけスイスショックを受けたので。

なので、いったん下げ、その後上げ、そこで三角持合い頂点に達するんじゃないんですかね。
そこ後どっちにブレイクするか、ですが、おそらく上でしょう。
下に行く要因、特に経済危機的なものがなければ・・・

・ロシア
ギリシャ
・石油

世界的にいろいろ不安定で、何があるかわからない状態。
なんとか生き残りたいものですねぇ。