NO brain NO money

自分がコツコツ作ってきた頭脳は、5年で1億作れるのか

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シストレ開始します(30日から)

ついにシストレ開始です。 30日から、と書いてますが、30日がラストデスネ今年w なので、シグナルによっては取引がないかもしれません。ロジックとしては、macdを使ったドテン売買ロジックから派生した、「GDC」ロジックと命名したものを使用。 前回のブロ…

ついにできたか!?完全勝利ロジック

シストレのロジック開発を初めて3か月くらいが経ちました。 先人の知恵を色々試しました。・ボリンジャーバンド ・macdしかし、結局全然うまくいきませんでした。 macdを中心ロジックに据えた「ドテン君」も、勝てる時は勝てるんですが、負けるときは負ける…

加重移動平均 (WMA)をRで計算する

単純移動平均より、より現在に近いデータに重みを付けている、WMAの方がいいよね、ということで、これを採用。引き続きシュミレータをガリガリ書いてるのですが、SMA(単純移動平均)のRパッケージはあったのに、WMAのパッケージはない!MACDを計算する上で…

前言撤回

昨日のシストレシュミレーションですが、なんと、ローデータの扱い方が間違っており、全然違う結果が出てしまってました。 いつも225laboさんからデータをいただいているのですが、データの入り方が特殊(というかこれが一般的なのかもしれんが)で、ナイト…

2014年12月3日 シストレ進捗 ~ロジックバックテストの結果メモ~

師走ですね。 私も最近めっきり忙しくなってしまいまして、なかなか有給がとれず、シストレのテスト運用に踏み切れておりません。 まぁ、時間の問題かと思いますので、その前に新ロジック「ドテン君」のバックテストの結果をメモっておきたいと思います。 バ…