NO brain NO money

自分がコツコツ作ってきた頭脳は、5年で1億作れるのか

2014年9月19日 ポジション

昨日からポジション変化なし。

dmpはおそらく増担保解除の影響と、ザラバ中に出た材料で上げるも、継続的なあげに転じず、私の損は膨らむばかり。

mixiは、LINEネタで上げるも、いったん落ち着く。

5,500辺りまで来たら、買おうと思ってるが、気づいたら6,000安定になってそうで、どうしたもんか。

そろそろテンセント、という期待が膨らみつつも、誰も9月中と明言してないので、そうじゃなかったときにがっかり感はリスクになりうる。

仮にテンセントが9月中に出れば、10月は欧米期待から決算期待で、高値を維持するだろう。

そうなると、インできなくなる。

 

個人的には、為替かダウがガツっと下げて、日本株全面安(8月頭にあったような)みたいな状況が来てほしい、と思っていて、そこが絶好の買い場になると思う。

どの道、おそらくそういういうタイミングは決算までにあっても1回で、その針の孔のようなタイミングを突けるかどうか。

おそらく我慢できなくて入ってしまいそうですけどね。。。

 

f:id:highwaystar430:20140919163452p:plain