NO brain NO money

自分がコツコツ作ってきた頭脳は、5年で1億作れるのか

2014年9月18日 ポジション追加

リハビリを兼ねて、1枚で入ってます。

損でても精神的につらくないということで。

 

【ポジション】

mixi

 前場終わりにir出て、そこから気配が↑↑。

 上がれば25日線上に行くので、反転サインで上抜けの可能性が高い、ということで、成買いで入ってみる。

 ただ、irの内容的には織り込み済みっていう大人な言い訳がギリ通用する内容で、リスクがあったので、100のみイン。

 下がったらナンピンしたい。激しく。上がったらうれしいけど、微益。

 

・DMP

  やっぱり相場の読みが甘いなぁ、自分は下向きだなぁ、と感じたのはこれ。

 増担保解除に向けての上昇を期待&朝一で気配が激弱だったので、入ってみるも、見事に死亡。

 まぁ、1枚なので、気長に持てますけど、なんだかがっかりする出来事。

 

f:id:highwaystar430:20140918172325p:plain

 

【その他雑記】

・ゲームショー関連注視してて、マーベラスの材料を早めに検知したんだけど、ビビッて入れず。

ir出てから上がったのを見て、悔しい思いをするという。

 

・最近像担保解除銘柄に注視してるけど、博打だなこりゃ。

 というか、昔mixiの増担保解除狙いで入ったら寄り天だった思い出があるので、そもそも信じてなかったけど、先日DMPが増担保解除直前で上がった(結局失敗して15万くらいダメージ食らった記憶が)ので、その理に乗ったら、上記のような結果に。

 

・コロプラは、決算までの沈黙に入ったポイからここから動きは少なそう。

 トレンド的にも白猫は頭打ちっぽい感じなので、材料に欠けるという。

 あとは決算の読みが上か下か、もしくはゲームセクター連動上げに期待するか、だとは思う。

 とはいえ、いい決算出してくるだろうから、機を見てインしたいんだけれども。

 

 

ていうか、ゲーム銘柄で勝とうと思ってるなら今日みたいな日に大勝しないとだめだよなぁ、と悔しさをかみしめる次第であります。な。