NO brain NO money

自分がコツコツ作ってきた頭脳は、5年で1億作れるのか

1月8日シストレ -9,258(含み益+10,000)

f:id:highwaystar430:20150108234037p:plain
f:id:highwaystar430:20150108234044p:plain

1月:-5,274
2015年:-5,274

マイテンしてしまった!
が、これはシステムがバグったせいです・・・

先日から起こってる「L玉をデイからナイトに持越すと、ナイト開始時に強制決済されてしまう」という悲しいトラブルの原因がわかってなくて、再度やらかしました。

流れとしては、

  • 日中から持ち越したL玉で勝利宣言!(夜間アゲアゲだったので)
  • しかし、ナイト初めで決済されてしまっていた・・・
  • そうとも知らず、飲み会が終わって状況確認すると、持ってるはずの玉がない!!!
  • 酔っぱらってたこともあって、あわてて手動でLイン!
  • はい、見事なまでの天井つかみ
  • 損切りプログラム発動

ってな感じで、約1万円損してしまいましたw(L玉の評価がもっと伸びてたことをかんがみると、もっと損しとるけど)

さすがにやべーと思ってあわててプログラム見直し。
勝手に発注されてる時間などを考慮すると、含み損益計算のやり方がまずく、現在値と建単価の差、で計算をしていたのが原因。
デイとナイトの切り替わり時、一時的に現在値が0になり、そのせいでL玉をたててると、0(現在値)-建単価=-建単価、つまりすさまじい含み損を持ってるようになってしまうのです。
そうなるともちろん損切りプログラムが動くので、強制決済という形になっておりました。

急いで修正し、今日L玉をナイトに持ち越しましたが、問題は起きませんでしたので、一見落着です。

なお、今さっき8,500円利確し、今年再度プラテンに成功しましたが、ドテンSが損切りになりそうな気配ですw
もう寝ちゃいたいなと思ってるので、あとは運を天に任せて・・・Zzzz