NO brain NO money

自分がコツコツ作ってきた頭脳は、5年で1億作れるのか

1月21日シストレ +136,560(建て玉なし)

f:id:highwaystar430:20150121153712p:plain

1月:-203,114
2015年:-203,114

勝ちS+100 昨晩ダウ開始して崩れた際にイン。これを日銀前まで引っ張る。リスク回避のために日銀の前に決済。
負けS-30 日銀発表と同時にS。が、タイミング若干遅く大幅下落の底で買ってしまう。これは裁量買い。一時は大きく崩れるも、持ち直してしまったので、撤退。

終わってみれば、やっぱりシステムを信じていたほうが良かったのかな、という結果。
というかやっぱ裁量でやるとダメですね。知ってるけど。
まぁちょっと事故が起きやすいイベントだったので、慎重にいった(と無理やり自分を納得させてる)感じです。

ようやく損益-100円のところまで来ました。
今2連勝なので、次コワイデスネ。。。
次の目線はLなんですが、夜には海外イベント控えており、怖い。

                                                    • -

さて、最近の利益確定タイミングの傾向を見てて、工夫すればもうちょっと値幅が取れるんじゃないかと思ったので、近々改修を加える予定。
gdcロジックver2.0、ですね。※今ver1.6。どうでもいい。

今のロジックの弱点は、ポジションを持っているとき、急激にリバられると、利食いタイミングが遅れ、値幅が乗らないこと。
以前、利食いタイミングのための移動平均線を用意して、それにタッチしたら利食い、とかでシミュレーションしてましたが、利食いしない方がいいという結果に終わってしまってます。
今回は、もっとシンプルにやります。
「底値を起点として、xx円りばったら利食い」というロジックで検証を開始。
うまく改善できるといいんですけど。

うむ、なんとか今週で月間プラテンしたいところ。