NO brain NO money

自分がコツコツ作ってきた頭脳は、5年で1億作れるのか

1月22日シストレ -288,800(含み益11万)

f:id:highwaystar430:20150122165858p:plain
f:id:highwaystar430:20150122165900p:plain


1月:-491,994
2015年:-491,994

昨日、システムを信用できず、裁量を混ぜてから一夜明けました。
結果的にすごいとりぱっぐれた。
システムを信じよう!

結果

全敗!!!!!!

                                                      • -

まぁ、日経自体がどっちかに中々ブレイクしない値幅小の上下を続けていたので仕方ないです。
2発目のS、夜間MAX+150くらいまで行ったんですが、欧州のニュースを受けて全返しされてしまいました。
これは↑方向だ、とすぐさま読み解き、逃げるのが正解でしたね。
その時私はお酒を飲んでましたので、いい酔い覚ましになりました。
その他の4発はもうきっかけもなくドテンしてるだけなので割愛します。

                                                      • -

僕が未だにシステムを全信頼できていないのは、スリッページのせい、と昨日書きましたが、これは自分への朗報。
思ってた以上にスリッページ損失が少なく済むかもしれない。
1取引あたり、平均5円超えたら多分アウトだと思っていたのですが、なんとかそれよりも抑えられるかなと。
そういうわけで、システムへの信頼を改めると共に、「重要イベントで明らかなトレンド転換が見られた場合のみ、手動決済」することでスリッページ損失を相殺するような形で収益を高めていければと思います。
(事実、スイスショックはシステム上は強制損切。手動でにげたので+10で済ませることが出来た)

                                                      • -

また、急激なリバの取りっぱぐれを防ぐための利食いロジックの研究をしてますが、やはり相場は予測できないもの。
2015年単月に通用するロジックができても、2014年等の年間実績にすると、ロジックを入れない方が勝ちがでかい。
しばらく研究フェーズかな。。。