NO brain NO money

自分がコツコツ作ってきた頭脳は、5年で1億作れるのか

1月20日シストレ +81,060(建て玉なし)

f:id:highwaystar430:20150120143827p:plain

1月:-339,674
2015年:-339,674

痛すぎる判断ミス。
昨日スリッページを減らすため、裁量決済を取り入れることを書きましたが、これが完全に裏目。
昨晩取ったLポジを、夜間に決済してしまい、今日の上げにまったく乗れず。
多分これが1月プラスの大チャンスだっと思われます。
事実、この上げを取れていれば、今月確実にプラテンしてたので。

昨日からの取引は2回。
負け-25 方向感ないままポジを持ったため、すぐにLドテン。
勝ち+70 しばらく方向感なかったけど、方向は↑だったため、乗れた。が、判断誤って夜間、短期線が中期線をした抜けしたのを見て、決済。

2発目のL玉がひっぱれなかった理由をまとめてみます。

  • 出来高が少ない夜間の動きで需給を判断してしまった
  • 日銀黒田サプライズ期待を読めなかったこと

分からないときはシステム一任。あきらかに結果が見えたときだけ、手動決済。
これをかたくなに守る信念が、シストレとの付き合いに必要だと思いました。

今L飛びつき買いしたいのをすごくこらえてます。。。