NO brain NO money

自分がコツコツ作ってきた頭脳は、5年で1億作れるのか

2014年11月7日 mixi決算と、今回学んだこと

とりあえず状況まとめると

mixi、コンセンサスより全部上の好決算(数字 ◎)

・増配、新アプリ作ります、市場鞍替え(サプライズ ○)

・しかしptsで大幅下落

 

アレですが、最近はやりの決算で出尽くし売り、ですか。

まぁ、基本は事実売り、ですからね。

というよりも、決算上昇待ちの人があまりにも増えすぎて、需給がくるってしまっているんだと思う。

決算期待で売ろうとしてる人たちが徐々に抜けていったのは、肌で感じている。

その動きをするのが、今回正解だったか。

 

まぁ月曜どうなるかはわかりませんが、寄りで決済するのは確実で、せめてもの、6000円より上で落ち着いてくれれば、微益で撤退できるな、と。

微益、と言っても+100円で20万程度の利益にはなるのだけれど。

 

とりあえず、決算よい=株価上がる、の式自体が間違っていたのだ、ということ。

それが、どんなに良い決算でも。

前日、スクエニバンナムの決算が出て、本日暴落してたわけですけど、向き合うのを拒否していた自分が情けないですね。(バンナムは微妙決算だったけど、少なくともスクエニはかなりよかった)

 

まぁ、たぶん事前に誰かに上記のことを言われてても、売らなかったでしょうね。

今回はいい勉強になりました。

先日から言っている通り、日本株のロングはこれで撤退しますわ。

来週から先物口座に資金移してやっていきたいと思いますです。