NO brain NO money

自分がコツコツ作ってきた頭脳は、5年で1億作れるのか

2014年11月5日 ポジション mixi決算まであと2営業日

mixi期待の高値引け。
まぁ高値引けした次の日は、下に叩き込まれるんですけど。
今日は割と余裕があったので、板を結構見てましたけど、6200円突破の攻防はシビれましたね。。。
蓋がブ厚すぎて、何回かはじかれましたけど、不死鳥のように買いが入り、引けで6240。
underも増えてきて、下値は固まったような感じがしました。

さて、決算まであと2日なわけですが、
・決算前に7000円到達⇒売り
・到達しなければ、持越しで決算勝負
これは変えずに行きたいと思います。
当然オーバーシュートしやすいのは後者なんで、あと2日、ジリ高くらいで頑張ってもらえると、という感じですね。

また、本日マーベラスが決算でしたが、まぁ今のところ市場の反応は冷ややかみたいですね。
私は前期の決算で持ちこして(ログレス期待)、50万ほど吹っ飛ばしてるわけですが、ここは、コンシューマセグメントの成績等がわからんので、分が悪いです(調べればわかるかもだけど、7-9月はポジティブな要因ないはず)
加えて、今回はログレスのCM費用が乗っかる。
んで、察するにそこまで爆発的にログレスの売り上げは増えてない(7-9月期)
冷静に鑑みると、そこまで大きな期待はできず、勝負はしないと決めてました。

↑を書いたあと、決算書見たけど、オンライン事業思ったよりいいじゃんw
ただ通期の計画達成が危ういですな・・・

まぁ、結果論なんで、何とでもいえるんですけどw
ログレス好調!がmixiの追い風になってくれるといいなぁ、くらいで。

f:id:highwaystar430:20141105162728p:plain