NO brain NO money

自分がコツコツ作ってきた頭脳は、5年で1億作れるのか

1月17日シストレ -435,772(建て玉なし)

f:id:highwaystar430:20150117213256p:plain

1月:-420,734
2015年:-420,734

ついに、SBIからの資金移動で枚数増スタート!しかし・・・

値幅にするとこんな成績。

(1枚)
勝ち+10・・・木曜から持ってたL玉。+200までいくも、スイスのアレで一気に下落。ぎりぎり手動決済で利益。
負け-100・・・S玉。スイスショックの底で買ってしまい、急激なリバでロスカット発動。ノーポジになったので、ここで枚数増やす。

(20枚)
負け-135・・・L玉。リバ続くかと思ったら急落。。。しかも枚数増やしたことで損切りシステムがトラブル。決済が遅れる。。。
負け-100・・・S玉。これはいけるかと思ったら、ダウの謎の上げに捕まり、損切り。ちゃんとシステムは動いたけど。。。この後、超下落。。。チャンスも逃す。
負け-95・・・L玉。金曜ザラ場引けでイン。リスクオフで底打ちかと思われたが、ダメで損切り。精神的にどん底。
負け約-70・・・S玉。下落の動きがあったので、自身があったけど、これが横横のトレンドレス。自動決済で損失。
勝ち約+195・・・L玉。これがしばらくの横横のあと、ダウ↑、指標↑の影響を受けて、20枚初勝利!

スイスショックまではだらっとした上下運動で、私のロジックがどんぴしゃではまってましたが、スイス以降はどっちつかずの乱高下。
いっきに↓に行くかと思って、20枚2発目のSで勝つつもりだったんですがねぇ・・・方向性の読みはあってたけが、損切りシステムに妨げられました。

最後の、利益が出ていたLポジは、手動決済で手じまいました。
本来、シグナルが出てドテンするまで放置するんですが、土日を挟むことと、これ以上損失が出ると枚数を減らす必要も出てくるので、リスク回避という意味で。

お金だと思うとつらくなるので、ゲームのポイントとか思うようにして、心を落ち着ける週末。
また来週から頑張って、なんとか1月プラスで終われればと思いますが!