NO brain NO money

自分がコツコツ作ってきた頭脳は、5年で1億作れるのか

2014年10月17日 先物 -324

結論から先に。

勝ってたんですが、スケベ買いが失敗し、収支がマイテンしましたw

 

昨晩の世紀末感から一転。

今朝はNYの市況を受けてか、すわ底打ちか、という雰囲気をどことなく感じておりました。

先物気配も上昇。

今日の上に行く確率は高いぞ、と。

そんな日こそちょっと冒険してみるべきだ、ということで本日枚数を2枚にして参加。

 

場が開き、GUだーと思った次の瞬間長ーい陰線。

あぁ寄り天か・・・と思いましたが、強烈なリバが起こり無事プラテン。

ここまでは良かった。

いつも通り、追っかけ逆指値(プラス収支を割らないように、値幅が広がったら都度逆指値を入れていくやり方。)を入れる。

途端、いきなりドカッと↓。

指値にささってしまい、微益で終了。

ここで終わっとけばよかったんですよ、ここで。

しかし、ここからスケベ心が生まれ、「市況的にはもっと上に行くだろうよ。こんなところでカットはもったいない!」という慢心から、再度イン。

数分後、ロスカットされた私の建玉の姿がそこに。。。

残念でした。

でも、初負けを経験できてよかった。

「あれ、この先勝てるのか・・・?」っていう不安が自分の中に生まれたのは、今後の緊張を保つためにはプラスだと思ってたので。

先物関連はちょっと来週大きく体制を変えるので、それについてはまたブログ書こう。

 

【実績】

本日 -324

10月 +28,312

勝率 88%(8/9)

 

【玉詳細】

買い 14,800 → 決済 14,820(+20×2)

買い 14,815 → 決済 14,775(-40)

 

【シグナル詳細】

買い点灯

寄りインOK