NO brain NO money

自分がコツコツ作ってきた頭脳は、5年で1億作れるのか

1月15日シストレ +18,914円(含み益+28,000円)

f:id:highwaystar430:20150115155311p:plain
f:id:highwaystar430:20150115155320p:plain


1月:+15,038円
2015年:+15,038円


昨日から引っ張ってきたS玉がどんどん伸びていくのを見てました。午前3時のクローズまで。
アメリカの指標も22時くらいに発表され、↓に↓に。
いっときはプラス40,000くらいまでいった含み益でしたが、朝一の年金の買いとみられる大幅GUに焼かれ、そこそこの益で決済。
そこからドテンL。
これも、最初はどうなるかと思いましたが、なんとか大幅含み益ゾーンに。
本格的な今年プラテンになれば、と思ってやみません。

                                            • -

さて、日本市場は大きなレンジ相場的な動きを見せており、主に持越しありのスイング日本株トレーダーが、上下する濁流に巻き込まれて大変な目にあっているようです。
トレンドを重視している私の所感ですと、今の日経平均先物は、1日間程度のものすごい短期のトレンドを形成し、上下しているな、と。
このトレンドは、長い時間、つまり夜間もやっている、先物やドル円を見てないとつかめないですし、つかんだとしても現物だと取引時間外になってしまうので、持越しをしている日本株トレーダーにはつらい局面になっている、という勝手な理解をしてます。

そうしたなか、年初、売り買い方向のベクトルが分散してどっちつかずにぐちゃぐちゃな動きをしていたのに対して、今は、短期ですが、売り買いのトレンドがちゃんと形成され、それが転換していっているように思えます。
こういうレンジ相場であれば、一発のボラがデカイだけあって、私のロジックは勝ちの目を見られるやもしれません。
買ってる時は大きく出よう。チャンスチャンス。

                                            • -

そんな中、ようやく、SBIからの出金が完了し、メイン口座を経て岡三講座に移動完了!(額が額なので、窓口で手続してダルかった)
常にポジションを持っている僕のロジックだと枚数増やすタイミングは、損切してノーポジになった時しかないので、その時を狙いたいと思います。(損切はちょっと悲しいけどw)

                                            • -

SBIから金を抜いてしまったので、日本株の取引が出来なくなったわけですけど、ゲーム株は割とよく見てる。
ガーラとかすごいよね。
肝っ玉座ってないと入れないけど。
そんな中、やっぱり注目はmixiだと思っている。
2/6決算はいわゆる3Q決算になるのだけれど、正直大きく↑に賭けるには分が悪いと思っている。
なぜなら、2Qで出した年間の売上目標が結構高く、3Qまでの進捗率は結構ギリorよくないだと思っているから。
ここから株価があがるためにはその目標値を大きく超える必要がある。
目標金額のデカさからくる期待は、織り込んでしまっているような気がするから、普通に達成する程度だと、6000も超えられないんじゃないかな。

それでも、セールスの順位や海外の状況から、進捗いいんじゃねーか?って期待はできるだろうから、株価5,000円は決算前に超えられると思っている。
私自信、モンストまだプレイしてて(ログイン300日超えた)大好き。
ネイティブゲームでこんなに長くやったゲームはない。
2位がドラゴンリーグx、3位がパズドラ、くらいか。
会社でも(研究目的が主だけど)やってる人多くて、楽しそうにやってるのを見て、ほんとにいいものだと思っている。
純粋に、mixiを、モンストを、応援する気持ちで、2/6の決算を楽しみにしたい。