NO brain NO money

自分がコツコツ作ってきた頭脳は、5年で1億作れるのか

2014年10月31日 ポジション + 先物

mixiは6,000円前後をフラフラ。
何度も利確しようと思いましたが・・・クソッ。
持っていないリスクの方が高いと感じてしまう自分はもうジャンキーなんですかね。。。

本日は、昨日モルガンスタンレーmixiの目標株価引き上げ(8,500円)をしたことで活況でした。
グッジョブ、といいたいところですが、以下のような懸念が生まれました。

(GS辺りが変なレーティング出してこないこないよな・・・?)

GSはmixiをとにかくサゲようと必死で、出すとするとネガティブなモノが来るでしょう。困った。
そうするといったん損切してはいりなおさないと、地獄のストップ安の恐れもあります。

来週のシナリオですが、大きく2パターンです。

・思惑アゲ。決算期待。6,500辺りを超えてくる
 こうなるといったん利確して決算持越しなしにしたい。(それから6,000円を割ってくるようなことがあれば入りなおしたい)
 モルガンのレポートの、「モンスト10月100億突破」、は、ちと投資家の心理にアンカー下ろすには高いと感じた。

・うろうろ横ばいか、下。
 これはホールド。
 がんばってホールド。
 つらいけどホールド。

3連休がありがたい。1日分だけ取引日数が少ないのだから。
来週は大型が活況でどこまで新興に資金が来るかわからないので不安。
まだ死にたくはない。

f:id:highwaystar430:20141031175028p:plain


なお、今日は先物取引しませんでした。
シグナルとしては寄りイン警戒のSポジ、でしたが、思惑まみれの相場でよくワカラン、とおもい、傍観することに。
いやしかし、あんな日経の上げ見たらビビってしまうわ。
そもそも場中の値動きが(比較的)少なくて、レバレッジがかけられる、という点で日経先物を選んでるんだけど、こんな動くと、明日は我が身って感じがしますね・・・

今まで割と経済系のイベントはサラっとしか確認してませんでしたが、これからはバチっと見ないと死にますねこれ。