NO brain NO money

自分がコツコツ作ってきた頭脳は、5年で1億作れるのか

2014年10月 総括

10月も最終日なので、総括をば、

【サマリ】
損益 +745,142
内訳
   mixi株 +718,090
   日経225先物 +27,056

先月先々月と大負けした時はあまり詳しく書かず、儲けたときだけ詳細書く。
醜いものです。

年内の損益推移も出すようにしました。

※各月末時点での損益です
※10月は先物も含んでます

※なんか税金分を除いてないので、これから2割くらい少ないです。

f:id:highwaystar430:20141031175236p:plain



------------

日本株反省】
やったのは、mixiのみ。
先々月爆損した、機械的なデイトレや、先月損した信念無き投資をやめ、シンプルに「上がるという確固たる信念を持ち、低いところで勝って高いところで売る」を心がけるようにしました。
まぁ、株ド初心者なんで、今魂をかけられるのがmixiしかないんですけどw


日本株の今後】
来週の決算終わって、決済したら、もう日本株の取引は、基本やりません。
ただし、空売りはやるかもしれません。先日プレミアム空売りができる松井証券の口座開設申し込みをしました。
はい、ロングはやりません、よほどのことがない限り。
mixiの上昇トレンドを一気に崩す売りの力。
売りがショート、と言われるゆえんですよね。
憎くて憎くて仕方ないのですが、その力は強大で、自らの力にしたいと思います。

--------------

先物反省】
勝率 71%(10/14)
4万ほど勝って、1万3千円ほど負けてる感じ。
シグナルを解析結果から出して、後は裁量でトレード。
当初、シグナル通りだと、勝率は55%くらいで、100勝って50負けトータルでプラスくらいのシュミレーションをしていたので、思った以上に勝てたな、という印象。
10月は1玉でやってたので、気軽にできましたが、玉が増えたときに、精神を乱さず同じような取引ができるかどうか。

先物の今後】
mixiの決済が終わってからになるますが、すべての資金を岡三にうつし、先物メインの取引に変えていきます。
いきなりドカンと玉を増やすのが怖いので、じわりじわりと増やしていく感じで。
今月と同じペースで利益を積み上げられれば、月50万以上はいけると思うので、それを目指したいですね。

--------------

【あとがき】
ちなみに岡三の先物口座でシストレの検証をしたんですが、そこでご発注&挙動のミスで2万くらい損しているので、まぁ先物の利益は消えちゃう感じでw

これはトレードでの損失というより未来への投資、という風にとらえているので損益には含めませんでした。

しかし難しいですね、完全自動取引。。。別途ブログに書こうかな。
とりあえず早くmixiを決済させてくれー飯がのどをとおらん。